WLW~エピーヌのあれこれ~

エピーヌについて書いていくやつ

現バーのエピーヌ模索・後

◆実践編 前編で問題点の定義とそれに対する解決策を提示しました。後編では実際に試運転をした試合を元に、具体的な動きについて考えていきたいと思います。 ・ビルド構成 スキル自由枠は粉を選択。今の自分にはそれしか使えないからです…。 アシストは髑髏…

現バーのエピーヌ模索・前

◆はじめに ページを燃やしながらエピーヌの動き方を模索中の今現在。お盆期間の実家帰りや新マップ登場が重なり事実上wlw休止状態なので、このへんで一度エピーヌ関連のお話を整理したいと思います。 ◆現バーのエピーヌ 前回も同じような話をしましたがあれ…

現環境のエピーヌの話

◆はじめに 度重なるアプデにより前回記事を書いた時期に比べてずいぶん状況が変わりました。自分の中で大事になってきたので、今回は現環境のエピーヌについて書いていこうと思います。 ◆エピーヌに関係するアプデ内容 まずはエピーヌに深くかかわる変更点の…

勘違いエピーヌについて

◆はじめに 久しぶりのブログ更新になりましたが、いろいろ訳がありまして…。一番の原因は今回のタイトルに関係しています。 現在進行形で「横槍」について書いていますが、エピーヌにとって横槍とは一番デリケートな部分です。例えるなら諸刃の剣ですかね…。…

マッチ画面から始まる勝負

◆マッチング画面から勝負は始まっている 編成を見て自分がどこに行くか、どのように戦うかを考えることは大事なことです。編成を見てビルドを変える人も多いと思います。今回は一歩奥に踏み込んで「エピーヌが編成で考えること」について紹介していきます。 …

強いエピーヌ(上級者)とは

◆エピーヌの強い弱いはどこで決まるか みな強くなるために日々努力を積み重ねていますが「強いエピーヌ」とは具体的にどのようなエピーヌのことを言うのでしょうか。 ・エピーヌの強みのおさらい エピーヌというキャストは他のキャストと比べて何が強いのか…

エピーヌが強くなる秘訣

◆エピーヌで強くなるために 今回はエピーヌで高CRを目指すために意識したこと、していることを書いていこうと思います。そんなに大それたことはしていないはずなのでいいなと思ったものは是非取り入れてみてください。 ・技術ではなく頭脳で戦う エピーヌで…

エピーヌのタイプと自分の目指すエピーヌ

◆エピーヌのタイプ やっていることはみんなほぼ同じなんですが、使う人によってプレイスタイルが全然違います。その影響でエピーヌにも大きく分けて二つのタイプが存在します。簡単に言ってしまうと攻撃タイプと守備タイプです。何が違うのでしょうか? ・攻…

はじめに

皆さん初めまして、FASと申します。 SEGAのアーケードゲーム、Wonderland Wars (wlw)にガッツリハマっていまして…。 そのwlwについて色々書いていくことになります。 PCに不慣れなこともあり見にくい部分も多々あると思いますが、精一杯頑張りますのでよろし…