WLW~エピーヌのあれこれ~

エピーヌについて書いていくやつ

はじめに

皆さん初めまして、FASと申します。

SEGAアーケードゲームWonderland Wars (wlw)にガッツリハマっていまして…。

そのwlwについて色々書いていくことになります。

PCに不慣れなこともあり見にくい部分も多々あると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

さて、wlwについて書いていくと先程話しましたがそもそもなぜこのブログを開設したのか。

その理由はエピーヌというキャストについて皆さんに知ってもらいたいからです。

私は半年ほど前からニコニコ動画の方でエピーヌを中心に動画投稿をしてきました。

一応ランカーの立場にいる身なので解説動画なんかにも挑戦しています。

その解説動画に関して少し不満がありまして…。

~動画では伝えられることが少なすぎる~

動画である以上文章で伝えられることには限界があるんですよね。

動画を見やすくするためにはなるべく短い文章で多くのことを伝えなくちゃならない。

だから細かい内容は省略して大事な所だけ箇条書きにする感じになります。

普段のプレイ動画とかなら問題ないのですが解説動画となると話は変わってきます。

やっぱり解説というからにはきっちりとした文章が必要になってくる。

そこでこのブログです。

動画では伝えられなかった、伝えにくかった所はここで書いていく。

なんでこの動きなの?なんでこのビルドなの?

そういった話を深く掘り下げていくためにブログ開設をする決断をしました。

 

前置きはこんなところですかねー。

ブログで長々と解説をし、要点は動画(ニコ動)で実際にプレイを見て確認する。

そんな流れができたらいいなと思っております。

ということでこれからよろしくお願いします!

 

FAS